発車いたしま~す・プップー~~~~~~~~~発車いたしま~す・プップー~~~~~~カンタン約3分のオンライン車査定 ~~~発車いたしま~す・プップー~~~~~~~~~バス運転手のburi太郎です。どうぞ、ごゆっくり・・・。
  バス運転手のお気楽な日々 タラタラです・・・。(;_;)
人気有名ECサイトがたくさん!リンクシェア・ジャパン            清き一票・投票してくださ~いね。←投票・ヨロシクお願いしま~す。     愛車無料査定

バス運転手のお気楽な日々

  私、バスドライバー「ブリ太郎」が、仕事で日々感じたことや、バス運転手の習性や、お客様のありそうでない習性を綴ってみました。    )^o^(

 ごじょ~しゃ~。ありがとー( ^)o(^ )ございます。

 御無沙汰しまして・・・失礼いたしました。

 まぁ・・沙汰のないのが・・無事に日々仕事している証拠ですが・・。

    ・・・・ほ・ん・じ・つ・・・こうして・・・書いている・・ってことは・・

           (-_-)   

                 ありましたよ・・・

                    作ってしまったんですよ・・・。話題を・・。

 かなしい・・・できごとですね・・・。

 プロでしょーって、声が聞こえそうですが・・・。

     今日も元気に”ブーブー”とバスを走らせていましたら。

     狭い、超狭い道でした・・・前から乗用車が来ても、

     場所によっては、対向できません。

     「お願いだ! ここでは、誰も走ってくるなよ・・・」

     こんなささやかなburi太郎の願いは、はかなく消えました。

     前から、ダンプカーが、来・ま・し・た・。それも3台!!

     「やめて!!手前で止まっててー!!」

     ・・・・気休めにも、なりませんでした。・・・

           {あああ・・・今思い出しても・・つらいなぁ}

     必死に左に寄りますが・・兎にも角にも・・道が狭すぎる(-_-)

     相手さんも寄ってくれているようですが、なにせデカイ。

     ダンプさん(松本じゃないですよ、古いひとー!)

     フロントバンパーやミラーをキンキラのアルミを貼ってあって

     かなり左に出っ張ってます。  (-_-)普通のバンパーとミラーやったら・・。

     無理っぽいな・・電柱もあるし、路肩は溝がある・・・。

     とにかく溝に落ちるのは、絶対にダメ!

     次は相手さんのミラーに接触、これも絶対ダメ!

     いや~相手の”キラキラ輝くミラー”に接触するくらいなら

     溝に落ちたほうがマシかな・・・。

    ”キラキラのミラー”と接触したら、相手の勢いのいいオヤジに

    怒鳴られ、睨まれ、大変なことになって、挙句の果てに

    会社で”日勤教育もどき”なんてことになってしまう。

   ”溝”なら、会社だけで済むかなぁ・・ なんてイロイロ考えてました。

     少ない脳ミソで、一本一本の”シワ”を活用しながら。

    ・・・・ (-_-)ゆっくりゆっくり進み

    キラキラのミラーがすぐそこまで迫ってきたそのとき。

    右に気が行き過ぎました・・・左に!!! 電柱が!!!!

        「ああ・・押してる・・」

    ☆↑解説します。”押してる”とは、ゆっくりゆっくり進んでいる

      状態で、ミラーが電柱に接触し、バスのミラーで電柱を

      押しているような状態のことで、実際は電柱よりもミラーの

      方が断然弱いんで・・ミラーがすでに瀕死の状態のことです。

     ブレーキをかけても、すでに”押しこんでいる”ので・・・

     止まったところで・・“時すでに遅し”・・・次の瞬間・・・(-_-)

     

          はじけました!!(buri太郎じゃないですよ)        (-_-)

     ”ヒビ”がはいりました。「ミシッ!!」

     つづいて・・「パリーン!!」

      (実際には音は聞いてません・・気がとんでますんで。)

      ダンプさん(松本じゃないよ・・しつこいですっか?)は、

      ”ブッ ブッ”ってクラクション連発して、3台走りさりました。

     

          

     ※ あとの掃除は、しっかりしました。

          これが結構・・粉々に散ってました。

                      (-"-) その後・・・

  「あってはならないこででして、お客様をお乗せしているにも・・・・・・・・

          今後はこのようなことが・・・・・・・・心から反省し・・・・・・・・・・・・・・・」

   <(_ _)> ごめんなさいラッシュでした・・・                                                                   明日も、がんばるー・・たぶんね。 今晩はなかなk寝付けないだろうな。

コメント
この記事へのコメント
Re: あらら
> 狭い道は対向車に気を使いすぎて左に気があまりいかないんですよね(T_T)
> アルバイト時代私は仕事で何十万円もする基盤をバキッとやってしまい「ごめんなさいすいません申し訳ないです」と謝罪しっぱなしでしたm(_ _)m
> こんな日もあるさ!と、失敗を次に生かしてお互い元気に頑張りましょう(^-^)/

ありがとうございます。 そうですよね・・・。
次にいかしましょー。 
コメントありがとうございます。”ちから”になりますよ。
  なぜか・・顔文字がでなくなってしまいまして、さみしいですが・・応援感謝感謝です。
2009/10/21(水) 19:16 | URL | buri太郎 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> お疲れさまでした。
>
> 狭い道でよりによって相手がダンプ3台なんてね・・・それは酷ってもんですよね。
>
> ミラーだけで済んだんですか?
> 日勤教育はないですか?

ご心配をおかけしてます・・・。
まぁ・・・しっかり”お灸”をすえられ・・・という感じです・・。
このあとに出現しました・・妖怪”ニジュアゴ”のことで・・・ミラーのことを忘れてました・・。
どうぞ・・ご安全にまいりましょう・・。
2009/10/21(水) 19:13 | URL | buri太郎 #-[ 編集]
あらら
狭い道は対向車に気を使いすぎて左に気があまりいかないんですよね(T_T)
アルバイト時代私は仕事で何十万円もする基盤をバキッとやってしまい「ごめんなさいすいません申し訳ないです」と謝罪しっぱなしでしたm(_ _)m
こんな日もあるさ!と、失敗を次に生かしてお互い元気に頑張りましょう(^-^)/
2009/10/15(木) 20:38 | URL | リオン #-[ 編集]
お疲れさまでした。

狭い道でよりによって相手がダンプ3台なんてね・・・それは酷ってもんですよね。

ミラーだけで済んだんですか?
日勤教育はないですか?
2009/10/14(水) 21:16 | URL | クリボン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buriburi3.blog49.fc2.com/tb.php/274-8853c97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
キラ☆キラ ゲームの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「キラ☆キラ ゲーム」へ!
2009/10/14(水) 03:19:16 | キラ☆キラ ゲーム
