発車いたしま~す・プップー~~~~~~~~~発車いたしま~す・プップー~~~~~~カンタン約3分のオンライン車査定 ~~~発車いたしま~す・プップー~~~~~~~~~バス運転手のburi太郎です。どうぞ、ごゆっくり・・・。
  バス運転手のお気楽な日々 泣くな!!!!
人気有名ECサイトがたくさん!リンクシェア・ジャパン            清き一票・投票してくださ~いね。←投票・ヨロシクお願いしま~す。     愛車無料査定

バス運転手のお気楽な日々

  私、バスドライバー「ブリ太郎」が、仕事で日々感じたことや、バス運転手の習性や、お客様のありそうでない習性を綴ってみました。    )^o^(
 いつもごじょう~しゃいただきありがとうございます。

 いつも、ふらふらなバス運転手のburi太郎です。

    新年早々ですが・・・本日のブログは・・・ひじょーに重いです。

    年明けの清々しい雰囲気は・・飛んでしまいました・・・。

 ほんとにねー!!!

    「泣くなよ=====!!!!!」って叫びました・・おもいっきり・・・(テレビじゃないデス)
               (・・buri太郎の心のなかでですけど・・)


 話は先日の”のほほ~~~ん”としたお昼間のこと・・・

 ”ブリブリ町”のバス停でのこと・・・。

 幼稚園ぐらいの子供さんをつれたご夫婦さんが、乗ってこられました・・・。

 buri太郎は「走ってるときは、席をかわらないでくださ~い」と一言案内をしました。

 小さい子供さんを連れたお客さんは・・・よく、走行中に座席をかわったりってことがあります。

 子供さんが座席をかわるのでなく・・ママさんがたつんですよーこれが結構頻繁に・・。


 この日の”子供連れさん”も・・第一印象で{はは~~ん。結構・・調子いい感じー。}と思いました。

 ですので・・あらかじめ「走っているときは、座席をかわらないでくださ~い。」と案内したんですよ。

 そうしたらですね・・・ママさんが「はーーい!!」って調子よく、バスの車内に似合わぬ大声で

 お返事してくれました。 (こんなお調子がいいと・・要注意ですね・・)

 ・・・・・・バスがカーブを曲がっているときでした・・・・

 急に立ち上がり、子供のいる前に歩いてきました・・・。

 {おいおい、何をするんだい・・ママさん!危ないよ=}

 手すりも持たずに、フラフラあるいてるので・・・・

     「危ないよ===!!! 手すり持ってください===!!」

     まあまあ。 buri太郎が前もって注意を促す案内をしたにもかかわらず。

          ママさんも大きな声で、お返事してくれたにもかかわらず、走っているバスの中をフラフラするとは。

 buri太郎の声は、少々”ドス”がきいていでしょうか・・まぁ・・・笑いながら言えることではないですが、

 はっきりと大きな声で案内したんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。    そしたら・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・運転席のすぐ後ろに座ったママさんが・・・・       ”シクシク”・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・シクシク・・・・聞こえてくるんです。  そして・・・「運転手さんが怒ってる・・・」

「怒っちゃったよーーーー・・・シクシク・・・・」・・・・・・・・    「どうしよーこわいよ~」

 あ~~の~~~。。 泣きたいのは、こちらです。  もしケガでもしたらどうするんです・・?????。

 案内したときのあの”いいお返事”はなんだったんです・・・。 立たないで!!ってお願いしたはずなのに・・・・。

 たくさんの人が乗るバスです・・みなさんのご協力なしでは運行できませんから・・・

 是非とも・・ご協力の程を、お願いします。       {ママさん ごめんね・・}

       このママさんは、無事に降りられたんですが・・・・・   なんと・・・・。

       (すみません。やたら長くなりましたので・・・降りたときのことは、後日書きます・・すみません。)

       明日は静かに仕事したーーーい・・・。  今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。  

 

コメント
この記事へのコメント
Re: こんばんは
> お子さんが気になってフラフラと立ち上がってしまったのでしょうか…
> 私も小学生の時に両替をしようと席を立った時怒られました(T_T)本当に怖かったです。ママさんの泣きたい気持ちと、buri太郎さんの怪我をさせたくない気持ち両方分かります(^-^)

コメントいただきありがとうございます。
せっかくバスに乗っていただきながら・・怖がらせて申し分けありません・・。
(なぜか・・会社の返事みたいですが・・・。)

何かあってからでは・・との思いから、車内の雰囲気からburi太郎なりに状況を考えて
前もって、案内をするのですが・・・。
 どうしても・・・何かあってからのことを考えると・・
 ナーバスになってしまうんです。
 最近は、運転手がお客様を信用できない状況があることが、否定できない感じです。

 あのことがあってから、以前よりも気を使ってやっているつもりです。

 皆さんのコメントのおかげで、自分を振り返ることができるかなぁ・・と思って
 感謝しています。   ありがとうございます。
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

2010/02/27(土) 22:10 | URL | buri太郎 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> お疲れさまです。
> 良い返事をしておきながらフラフラと車内を移動しちゃ困りますね。怪我でもされたら堪りませんね。しかし・・・運転席の後ろで泣くような事でもないですね。
>
> 苦労しますねぇ~
 
返事がおそくなりまして大変失礼しました。
車内でケガをされたら・・”ジ エンド”ですからね・・。
 かなり、かなりナーバスになってしまいます。

 どうぞ今後ともごひいきにおねがいいたします。
2010/02/27(土) 21:58 | URL | buri太郎 #-[ 編集]
こんばんは
お子さんが気になってフラフラと立ち上がってしまったのでしょうか…
私も小学生の時に両替をしようと席を立った時怒られました(T_T)本当に怖かったです。ママさんの泣きたい気持ちと、buri太郎さんの怪我をさせたくない気持ち両方分かります(^-^)
2010/01/16(土) 03:04 | URL | リオン #-[ 編集]
こんばんは。
お疲れさまです。
良い返事をしておきながらフラフラと車内を移動しちゃ困りますね。怪我でもされたら堪りませんね。しかし・・・運転席の後ろで泣くような事でもないですね。

苦労しますねぇ~
2010/01/13(水) 21:38 | URL | クリボン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buriburi3.blog49.fc2.com/tb.php/289-30abbac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
