発車いたしま~す・プップー~~~~~~~~~発車いたしま~す・プップー~~~~~~カンタン約3分のオンライン車査定 ~~~発車いたしま~す・プップー~~~~~~~~~バス運転手のburi太郎です。どうぞ、ごゆっくり・・・。
  バス運転手のお気楽な日々 ジイジイーじいじい~~。。。
人気有名ECサイトがたくさん!リンクシェア・ジャパン            清き一票・投票してくださ~いね。←投票・ヨロシクお願いしま~す。     愛車無料査定

バス運転手のお気楽な日々

  私、バスドライバー「ブリ太郎」が、仕事で日々感じたことや、バス運転手の習性や、お客様のありそうでない習性を綴ってみました。    )^o^(
 いつもご訪問いただき、まことにありがとうございます。

 ・・・先日の”じいじい・・”のことですが・・・。

 とある駅前で発車待ちをしていましたら・・・(発車2,3分前でした)

 「ジイジイーー。じいじい~~~。じいいぃぃいぃいぃいい~」

 どこからともなく、かよわい乙女の声が・・・。

 ひたすら、”じいじいぃぃぃいぃ~~”っと叫んでいます。

 車内は結構、混んでいまして、立っているお客様もたくさんおられまして。

 車内は・・・異様な雰囲気に・・。

 「じい~~~~ぃいいいぃぃ===」ひたすら、呼び続けます。

 ・・・たぶん、ひょっとして・・いやいや絶対に、これは”携帯電話”ですなぁ・・・。

 まもなく、発車というのに・・ひたすら・・”じいぃぃぃぃ~~”って車内に響いています。

 ・・・おそらく、運転席のすぐ後ろの、”おじいさん”だな。

 携帯の動画メールか、・・・テレビ電話か・・・携帯にメモリーさせている動画か????

 どうでもいいけど、いいお年をなさってね・・・

 ”じいじいーー”の声の脇で・・極々ちいさな笑い声が・・

 おそらく、赤ちゃんをあやして・・

 「ほ~ら。ほ~~~ぉぉらぁ~~じいじいよーーー」って携帯の方を向かせて

 最高の笑顔を”じいじい”に見せようとはりきって、叫びまくっているのでしょ~か・・

 ご自分の声が、バスの車内に響きわたっていることにも、気がつかづに・・・。    
 バスの運転手として、一言言ってもいいんでしょうが・・・。

 すみません・・・逆切れ&会社に一方的なクレーム・・こわいです。

 まあ・・運転手としてしっかり安全運転に勤めることに専念して・・。

 他のお客様には、大変申し訳ありませんが・・許してください。

 がんばっていつもより安全運転しますので・・・。(こんな状態でできるのか??いつもより??)

 
 結局・・始発より5,6分は”じいじいぃぃぃっぃぃぃぃい~~~”が響いてました。

 最近は、若い人よりも・・年配の人の方が、マナーが悪いような感じですね・・・。

 携帯のテレビとかも大音量で平気な顔をしてかけるのも、年配の人がおおいですよね。

 大声で電話をするのも・・大抵は年配のダンカイ様ですね・・・。

 ・・buriは難しい経済や政治の評論なんてできませんが・・・いい爺さんになりたいです・・・。

 少なくとも、自分よりも歳下の者に、笑われるようなことはしたくないです・・・。

    ※コメントいただきまして、ありがとうございまうす。
      今後とも、お気楽バス運転手フburi太郎をどうぞ宜しくおねがいいたします。
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> こんにちは。
>
> ご無沙汰してます。
> パソコン不調で入院してまして
> 昨日退院してきました。やっとネットに繋げました。
> またこれから お邪魔しますね。
>
>
> 最近は年配者のマナーの悪さが目立ちますね。そんなもんかも知れませんよ~日本人は。
>
> 気を付けましょうね。

コメントありがとうございます。 こちらこそ返事がかなり遅くなりまして
失礼しました。
パソコンが直ってよかってですね。
パソコンがないと、寂しいですよね・・・。  

お互いに事故には気をつけて、がんばりましょー・・。

 今後とも御ひいきに、おねがいします。
2010/02/27(土) 22:19 | URL | buri太郎 #-[ 編集]
Re: はじめましてっ
> 私はぽにょ16歳高校1年女子です。
> バスの運転手さんて大変なんですねえ・・・(><;;)
> でも私、バスの運転手さんになりたいです!!
> これからもburi太郎さんのブログ見て学ばせていただきます☆ 
> 失礼いたしました(●´∀`●)/

コメントいただき、”大感激です。”
どうぞこれからも、よろしくおねがいします。
2010/02/27(土) 22:16 | URL | buri太郎 #-[ 編集]
こんにちは。

ご無沙汰してます。
パソコン不調で入院してまして
昨日退院してきました。やっとネットに繋げました。
またこれから お邪魔しますね。


最近は年配者のマナーの悪さが目立ちますね。そんなもんかも知れませんよ~日本人は。

気を付けましょうね。
2010/02/17(水) 10:44 | URL | クリボン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/10(水) 16:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buriburi3.blog49.fc2.com/tb.php/295-c3251a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
