発車いたしま~す・プップー~~~~~~~~~発車いたしま~す・プップー~~~~~~カンタン約3分のオンライン車査定 ~~~発車いたしま~す・プップー~~~~~~~~~バス運転手のburi太郎です。どうぞ、ごゆっくり・・・。
  バス運転手のお気楽な日々 ここは「村の寄り合い」かぁ??
人気有名ECサイトがたくさん!リンクシェア・ジャパン            清き一票・投票してくださ~いね。←投票・ヨロシクお願いしま~す。     愛車無料査定

バス運転手のお気楽な日々

  私、バスドライバー「ブリ太郎」が、仕事で日々感じたことや、バス運転手の習性や、お客様のありそうでない習性を綴ってみました。    )^o^(

”さぁぁーー!!” 今日も安全運転でがんばるぞーっと思いながらバス停につけましたら・・・。


   何時もない人だかりが、それも”おばあちゃん&おじいちゃん”ばかりですよ。


今日の路線は、超ローカル高速線です。
                     (いつも ちら・・ほら・・しか乗りません)


   「ええ 何かの間違え・・??」
               「乗り場間違えてないかい・・??」
                               「団体さん・・・・・??」


間違えてるはずもなく・・・・


    ぞろぞろ・・ぞろぞろ・・乗ってきましたよ・・
           おじいちゃん、あばあちゃん御一行様総勢なんと25名様!!
              (座席のチェックも一苦労・・)


 ちまみに・・当たり前ですけど、貸切ではないので他のお客様もおられます。


        3名様・・・ 
           あらあら・・・ほぼ貸切ですね  3名様ごめんなさい・・・。


発車前から車内は、まるで「村の寄り合い」状態です 


    「はっしゃしま~~~す・・・けど・・・・・・座ってくださいね・・」


 


            

おばあさんは”娘さん”のようにはしゃいでます  


おじいさん・・”できあがった方”ばかりです。  


      「はっしゃしまーす」の案内にも・・・
           「いやーーー 発車やーーー!!」
                 「出るぞーーー  でるぞーーー」
            (おじいさんが、悪ふざけして大声だしてます)
                 「でる 出る 言うても、もう出んじゃろー」   
            (おじいさん達 すごいことまで言うてますよ・・)


    少しは、静かになってきたかなぁ・・と思うと今度は・・
            ”いびき”です・・。


           {ガガガーーーー
             ごごごぉぉぉおおおおおーーー}
     なかなか豪快すぎます。    
        そして・・・
           他のおじいさんが・・・・
           {ブブぅぅぅっぅうううう~~}・・・・
     これまた豪快すぎます。           すぐ窓を開けましたよ・・。
    ああ いま思い出すのもイヤですよ・・。


こうなると、もう終点まで、どうにもなりません・・・・・。


             


               他の3名のお客様・・ごめんなさい。


 


 


      ふぅぅ~   basu.gif
                  でもまぁ・・ 無事に着いてよかったです・・。


   気をとりなおして・・・あしたも。  
            がんばります!!
                            こんな運転手に応援ポチしてください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buriburi3.blog49.fc2.com/tb.php/99-9ca7e815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「バス運転手」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み...
2006/12/17(日) 17:14:09 | ブログで情報収集!Blog-Headline/job
?Хž?????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢????
2009/01/29(木) 07:33:04 | ???罸by Goodor Bad
